 

banner_12.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ばーいせこ,ばーいせこ 

あーチャリほしいなーチャリほしいなー.

なにをするわけでもないけど.

でも金ないしな.学費が足んないし.









ぴんぽーん
佐川でーす






100924_1238~0001



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|         あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|        『なんとはなしにネットでMTBを見ていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ           いつのまにか佐川がやってきた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     ポチってみただとかノリだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...        もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


まぁ 衝動買いなんだけど.

センチュリオンの2010年モデルを型落ち価格で買いました.



にしても最近,ほんのちょっぴりだけど,物買いすぎだなぁ.
100924_1243~0001

ああ,物に囲まれて,しあわせ.
部屋の中にチャリがあるとか,理想的だなぁ.身動き取れないけど.
将来は部屋の中にバイクとか車置くぞ.

ヘッドホン買ったら,けっこう気に入って,したらスピーカーが物足りなくなった.
トールボーイほしいなー.
トールボーイある部屋なんてかっこいい.



チャリ買ったその日に河内まで走りに行きました.
が,きつすぎて途中で帰ってきた.
ブロックタイヤのせいじゃないの?下りとかかなり遅いんだけど.

とりあえず,オン用にホイールとタイヤを買わねば.

ところてん,なんでチャリとバイクってチェーンの位置が逆なの?
banner_12.gif
[ 2010/09/25 23:21 ] ちゃり | TB(0) | CM(3)

リンコとイギリス行ってきたよ 最終話 

ホルマリンな日常にはリタリン~

電波ソング中毒.近いうちにMOSAIC.WAVのCD買おうか思う.




らすと!



19日後半.


マーケットを出たら昼くらいになっていい時間だったから,飯食って,ホテルへ荷物を受け取りに.
ロビーの人に下手くそな英語でお礼を言ったら喜んでくれた.よかった.

あ,言ってなかったけどホテルの名前は「ホテル・カリフォルニア」でした.
イーグルスじゃんwwwというのもあってここにした.
あの曲は流れてなかった.残念すぎる.

それにしてもホテル・カリフォルニアは名曲中の名曲だよなぁ.
音楽の良し悪しってのは主観によるものだから,「名曲」とか「いい曲」という言い方はあまり好きではないのだけれど(音楽に限ったことではない)
あの曲は名曲だといえる.
曲として完成されてるというか,1つの極みにあるというか,アルバム1つぶんの聴きごたえがある
と私は思うのです.




さて最後の地下鉄に乗って,昼過ぎにヒースロー空港へ.
帰る寂しさよりも,日本へ帰れる嬉しさのほうがちょっぴり大きかった.

混雑することで世界的に有名なヒースロー.
入国審査の悪夢のこともあって,フライトの4時間前には空港にいた.

が,すげー空いてるwどういうことw
福岡空港の方が100倍混んでたぞ.

あまりにひまだった.
したらシンガポール人のおばさんが話しかけてきたから,ずっと話してた.
リヴァプールでもそうだったけど,英国のおばさん優しい.や,この人はシンガポール人だけど.
イギリスでおばさんたちと話したのはいい経験になった.おばさん最高.

だが,ごめんよおばさん.おれは見た目が15歳以下じゃないとだめなんだ.ブロンドは評価できるが.
あなたが旧スクでランドセルが似合う女の子だったら,スーツケースに入れて日本に連れていってあげたのにな.
いやむしろおれもいっしょにスーツケースに入ってだな.


狭い空間で仕方なく密着.
暑い.
喉が乾いた.
眼前には白い脇,滲む汗・・・

(^ω^)




なんとか時間を潰して,出国審査へ.
一瞬でした.
あの入国審査はなんだったんだ.

飛行機に乗り込む.帰りも大韓.
席についたら,どっと疲れが出た.やっぱ緊張してたんだな.

飛行機が途中でけっこう,というかかなり揺れてた.
おれが窓際で,隣の席が英国婦人で,前の席にその人の息子(小学生くらい)が座ってたんだけど
婦人が前の座席の隙間から手を入れて,息子の手を握ってた.

ママ『トム!だいじょうぶよ!手を握ってるからね!』

トム『ヘイ!ママ!めっちゃ揺れてるよ!最高にクールじゃん!ヒャッハー!!落ちるぜー!!!』

ママ『ト,トム!しししししっかりママの手を.あッ離さないで!しっかり掴みなさいッッ!!!』


ママwww





20日.
ロシア上空.早朝.
CIMG0241.jpg

朝焼けを切り裂くウィングレット.

ロシア寒そうすぎる.
赤い点はなんだろう.けっこうポツポツあった.

まじロシア行きたい.ドイツに次いで今行きたい国.

そういや旅行の途中からほとんど写真撮らなかったな.



どこでもいつでもいくらでも寝れる程度の能力で,一瞬で韓国インチョン空港に.
やっぱり臭かった.ここで乗換え.

席についたら,韓国美女のアテンダントが聞きなれない言葉で話してかけてきた.


美女「スイマセンオキャクサマ」

おれ「?? Excuse me?         (はっ!しまっ)」

美女「Oh,sorry.peraperaperapera」


まずったw最後の最後にw
好意を捨てた上に,墓穴を掘った.
結局,とある夫婦の席が別々になっちゃったからそこ代わってほしいなってことだった.
優しいおれは変わったげた.




日本時間午後8時.
そして,やっと,ついに,福岡空港到着.
飛行機であほみたいに寝てたから,あんまり疲れてなかった.

家族が迎えに来てくれてた.そのまま空港近くの天ぷら屋に行った.
おいしすぎた.
米うまい.味噌汁うまい.天ぷらうまい.漬物うまい.お茶うまい.天つゆうまい.天ぷらの衣うまい.



フィッシュアンドチップスより,天つゆと天かすとごはんのほうがうまい.
これがイギリスのすべてだ.

また行こうな.リンコ.


/~ ヘヽ
リ/__・リ <よっぽどヒマなんだねーってうそうそ.もっとリンコと旅行しよ?





ーあとがきー

あぁやっと終わった.
ってもう半年たったのか.だらだら書いてごめんなさい.
旅行日記のせいで,いくつものネタが過ぎ去っては消えていった.

そういや残った20ポンド,まだ円にしてないや.
しようにもポンド安すぎwww
興味があったら,ここ数年の円-ポンドの推移を見てみるとおもしろいと思います. banner_12.gif
[ 2010/09/17 23:57 ] イギリス | TB(0) | CM(8)

もう半年か.リンコとイギリス行ってきたよ 6話目 

あーチャリほしいんだが.





いぎりす.やっと...最終日だ...

19日.
早めに起きてチェックアウト.天気はくもり.
帰りの飛行機まで時間があったから,バッグをホテルに預けて出かける.


向かうはポートベロー・マーケット
地下鉄のウィンブルドン行きに乗って・・・え?ウィンブルドン?テニスの?
地下鉄路線図見ると,そんなに遠くなさそうってなわけで,急遽ウィンブルドンに行った.
行き当たりばったりすなぁ.

地下鉄で30分,ロンドン郊外のサウスフィールズ駅で降りる.
ちなみに,ウィンブルドン行くのにウィンブルドン駅で降りると,すげー遠回りです.
分かりにくいよなあ.

イギリスっぽいちっちゃな家の街並みをてこてこ歩くと,テニスコートに到着.
なんか住宅街の中にふつーにあってびっくりしたw



とりあえず,敷地内のウィンブルドンミュージアムなるところに行く.
むかーしからのトロフィーやら木のラケットやら.
CIMG0236.jpg

真っ白なジャージやら.
言わずと知れたフェデラーのものですね.2008年の決勝ナダル戦に着たんだっけか.
おれはナダルが好きなんだけど.
右のは・・・誰のだ?セリーナ?

そしていつもどおり誰もいなかった.



ミュージアムを出て,ぼーっとうろうろしてたら「Stop!Stop! Hey!!」って遠くで警備員のおっさんが叫んでた.

なにいってんだ,こいつ,って思ってたら,まわりはおれ以外誰もいないのよね.
ということは,誰に向かって叫んでるかって,ひとりしかいないわけで.

で,おっさんとこ戻って行ったら,あんまりうろうろしたらダメで行けるところが決まってるんだと.
ごめんよ.おっさん.きちがいかと思ったぜ.


おっさんに誘導されて,センターコートへ.
CIMG0240.jpg

おおう.すげー.
ああやって光をあてて,芝の状態を保ってるわけだ.
りんこかわいい.

このあと雨がちょっと降ってきて,天井が閉まっていくのが見れた.

センターコートをでたら,もう見るものもない,というかまたおっさんに怒られるのがイヤだったから帰った.





そのあとは当初も目的通りポートベロー・マーケットへ.
いわゆる朝市みたいな.アンティークものとかあるよ.

とりあえずうろうろ.
ちょっと雨降ってて人少ない.
古臭い顕微鏡があって欲しかったけど,お金なかったから買わなかった.

昼ぐらいになってマーケットを脱出.あとは帰るだけだ.





いままで,いろいろあった.
でもまだ強大な敵は残ってる.これからも戦いは続くだろう.
それでも俺は前に進まなくちゃいけないんだ.

もう俺は止まらない!
俺の戦いは,まだまだ続くぜ!!!




ご愛読ありがとうございました!あかあぺ先生の次回作にご期待ください!!







というわけにもいかないので,次でイギリス最終回です..

/~ ヘヽ
リ/__・リ <感動の最終回! banner_12.gif
[ 2010/09/08 04:42 ] イギリス | TB(0) | CM(2)

リンコたんじょうびおめでとう.リンコとイギリス行ってきたよ 5話目後編 

きょうはリンコの誕生日です.
100817_2257~0001

学校帰りにケーキ買ってきた.
1つ買おうと思ったんだけど,気づいたら2つになっていた.
な,何を言ってるのか分からねーと思うが(ry






えげれす18日後編.


昼飯食ってから,電車乗ってロンドンの田舎へ.
30分ぐらいだったかな.リンココリンデール駅に.
そっから歩いて10分.
ロイヤル・エアフォース・ミュージアムに到着.

大戦期の戦闘機とかがいっぱい.現代のもすこし.
テンションあがるしかない.

しかしマジで誰もいない.
いるのはヒマそうなおっさんとか老人が数人.観光客はおろか,アジア人なんていなるはずもなく.
なんでだ.



タイフーンたん.実物ははじめてで感動.かっけーな
ただF-Xとしてはいらんなぁ.
CIMG0219.jpg

そういやつい先日,政府がF-XとしてのF-35をあきらめたみたいね.いいことだ.あんなゴミいらね.
やっぱF-15の改修か15Eが妥当だと思うけど,個人的にはF-2が・・・うんたらかんたら.


しかしリンコさんはお気に入りのようで.
CIMG0001.jpg

じゃあおれもタイフーンがいい!



CIMG0221.jpg

えーとなんだったけ.川崎の五式?


CIMG0222.jpg

P-51マスタング.ぴかぴか.


CIMG0227.jpg

なんかボロボロ.駿っぽい.


CIMG0230.jpg

飛行艇っていいよね.



飛行機もたくさんあるけど,イギリスお家芸ろう人形もいっぱい.
CIMG0225.jpg

右「おまえさぁ,俺のラブプラス触ったろ?」
左「いや知らんよ?」
右「じゃあなんで俺への呼び方が『だんな様』から『おにいちゃん』になってるんだよ」
左「知らんなあ」



CIMG0229.jpg

真ん中「ほら『GO!GO!Maniac』!聴いてみろって!『けいおん!!』おもしろいよなー!うはwww俺まじオタクwwwwwwww」
左「ああ・・・けいおんいいな(CDもってるけど....それにしても律がキース・ムーン好きだって言ったときはうれしかった.まさかThe WHOネタとは.確かにりっちゃんぽいドラマーかもしれん.改めて考えると,唯のOPでのジャンプとかウィンドミル奏法とか,まんまピート・タウンゼントだもんな.ベースの澪が静かなのも,ジョン・エントウィッスルっぽいっちゃぽいかもしれんな....)」
右「あずにゃんペロペロ(^ω^)」




そういやメッサーシュミットのMe262を見て感動したけど,写真は撮らなかったな.
ああ,ハリアーの不思議なエンジンも撮ってねえや.
もったいねー.


離れには,バトルオブブリテン館.主にWW2のイギリス機とドイツ機.
イギリス機といえば,スピットファイア.館内もスピットファイアがいたるところに.
ドイツはといえば,メッサーシュミット,ハインケル,ユンカース...
あんまり詳しくないけど,かっこよかったなぁ.

バトルオブブリテンの映画というかドキュメントっぽいのも上映されたけど,おれしかいなかった.
終わった後,おっさんに感想聞かれたが,答えれませんでしたすいませんでした.



そのあと,イギリスっぽいしとしと雨に濡れて,夕方ホテルに到着.

あしたは帰国だー.で就寝.


/~ ヘヽ
リ/__・リ  ケーキおいしかった. banner_12.gif
[ 2010/08/17 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

リンコとイギリス(と熱海)行ってきたよ 5話目前編 

思い出したように更新.



土曜と日曜は,肉体は家に置いて,凛子と熱海に行ってきました.

金曜には,土日家から出なくていいよう食べ物買い込んで準備万端.
土曜は朝8時に起きた.休日に午前中に起きるなんて何年ぶりだろう.

土曜の深夜まで凛子といちゃいちゃしたにも関わらず,日曜は7時に目が覚めた.
日曜朝の特撮を見るなんて何世紀ぶりだろう.
ハートキャッチプリキュアが意外とおもしろかった.


いやもう本当に楽しかった.
最高の夏の思い出ができた.

最近はほんとやばいな.凛子抜きでは生きれない.
なんだろうな.「いとおしい」ってのはこういうことなんだろうな.





さて
去ること4ヶ月.イギリス.
誰も期待してないだろうけど,ほっとくのもあれだからちゃちゃっと終わらせよう.


18日
朝起きて,朝飯はホテルでイングリッシュブレックファースト.
というかっこいい名前ついてるだけで,目玉焼きからトマトやらパンやらコーヒーやらのなんちゃない朝飯.


今日の目的その1はロンドンでビートルズ巡り.

まずはロンドン中心部から少し離れたところへ.
目指すは世界一有名な横断歩道.
駅から徒歩5分のところ,おれは40分かかりました(てへっ☆

迷った末アビーロードスタジオに到着.
CIMG0192.jpg

ビートルズが録音に使ってたスタジオ.他にもピンク・フロイドとかも使ってたそうな.
今でも現役.


観光客がいっぱい.
CIMG0190.jpg
CIMG0191.jpg

落書きしてます.


そしてスタジオの前では
CIMG0197.jpg

何やってんでしょうかこいつら.

それはここが世界一有名な横断歩道だからです.
CIMG0201.jpg

わーい.アビーロードだぁ

凛子さんといっしょに.
CIMG0205.jpg

ぼやけてるううううう(´・ω・`)


ここは見た目以上に通ってる車が結構多い上,観光客だらけだから,タイミング見計らうのがむずかしいのだ.





さて次はロンドン中心へ.
この何の変哲もない建物.これが見たかった.
CIMG0207.jpg

ここは旧アップルビルってとこで,ビートルズがゲリラライブを行ったとこ.
これが彼らの最後のパフォーマンスとなる.ルーフトップコンサートって呼ばれてる.

これが例の.


野次馬とか警官とかわらわらw

そういや観光客だれもいなかった(´・ω・`)




で街中うろうろして昼飯.
イギリス名物,フィッシュアンドチップス.
CIMG0214.jpg

はい.ふつー.
朝飯からも分かるが,これが名物という時点でやっぱりイギリス料理は...ってのが分かる.
しかもこれだけで10ポンドぐらい取られた.たけーよ.




この後は飛行機を見に行ったんだけど・・・それはまた今度.


/~ ヘヽ
リ/__・リ  じゃ,また banner_12.gif
[ 2010/08/01 22:36 ] イギリス | TB(0) | CM(2)






