 

banner_12.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NHKアニソン祭り!!! 

おーい ふうちゃーん

NHKアニソン祭りだぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

岡崎最高ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



いまみくるだwwwwwwwwww吹いたwwwwwwwwwwwww

よいお年を。
banner_12.gif
[ 2008/12/31 20:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

分かったら右手がお留守なのなんとかして。 

こないだ、学校と本屋行くついでに、久っしぶりに河川敷いってきた。

したら、ぶっさんさんと遭遇したw
いつ見てもひどいバイクでしたwww

青空の下、オタク談義に花を咲かして、おれってなんて健康的なんだろうって思った。


んで、その日売ろうとしてた、らき☆すた1巻2巻とその他本をプレゼントした。

詳細はこちら。

よろこんで頂けたようでよかったです。売らんでよかた。
ちなみにおれはガチムチではアッーりません。








初めて1人カラオケ行ってきた。

入るときが1番緊張したな。
1人で部屋占領して迷惑になるかな、という加害妄想に苛まれたから、1番人少なそうな昼12時ぐらいに行った。
受付の人はナイススルーを見せてくれた。1人カラオケ珍しくないんかな?

部屋入ってからも少し緊張した。2秒くらい。

そっからは



これはwwwwwwwww楽しすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww
うはwww入れ放題www
予約10曲もう終わったwwww




てなかんじ。

1人で歌ってより分かるが



おれヘタすぎ\(^o^)/


楽しいからいいか。

1時間で部屋とってて、終わり10分前に電話かかってきたけど、迷わず延長した。
でも、いまんとこ2時間が限界かと思われる。





んで

途中まで恥ずかしさは皆無だった。
が、何か知らんが、途中で受付からイタ電がかかってきた。

女の子の店員から

「え?・・・あはっ☆何でもないです☆」

という電話。

もしかして、カメラで見られているのか・・・?
そういやさっきから部屋の外に人の気配はしょっちゅうするな・・・。

その瞬間、せっかく上がってたテンションが











振り切った。




おれ@カラオケ「ほら・・・よく見ろよ・・・・」
女店員@カメラの向こう「・・・」
おれ「お前の(働くカラオケ屋)にこんなに入ってるぜ・・・(曲的な意味で)
店員「・・・///」
おれ「どうだ?」
店員「・・・です」
おれ「聞こえない。」
店員「・・・すごく・・・大きいです・・・(声だけ)
おれ「そうだな。 あーあ。こんなに汚しちゃって(散乱するおしぼり)。自分で片付けるな?」
店員「はい・・・(やっと帰るんだ的な意味で)
おれ「いい子だ。・・・しかしッッ!君がッ泣くまで 歌うのをやめないッ!(5曲追加)
店員「!!」



という状況になった

わけではない。



とりあえず楽しかった。
これは週1ペースかな。

あ、あとよく分からんままウタスキとかいうのに登録した。
そしたら、自分が何歌ったかネットでさらされるらしいということを知った。

もうどうでもいいや。どうぞ。 つ[]

改めてみるとひどいwww

banner_12.gif
[ 2008/12/30 21:11 ] たわごと。 | TB(0) | CM(2)

君だけが黄身だけが蕎麦にいないよ。 

少し遅れたが、今年のクリスマスはここ数年で1番楽しかった。
久しぶりに大人数でワイワイできたし、あんまり楽しくて気づいたら朝5時まで起きてた。

















2chで。

というよりvipで。




最高に楽しかったぜ!
ニコニコ板の異常な盛り上がりはよかったw運営強すぎるwwwwwww
例年恒例「嫁との晩餐」板は言うまでもなく楽しかった。来年は参加したい。
画像スレ乱立しててサンタさんがたくさんきてた。プレゼントありがとう!
新参にみんな優しすぎで吹いたw

これからはクリスマスにバイト休む理由ができたな。
「vip行くんで」ってね。




ところてん、上の動画あげたらやっぱ怒られるかな?
問題あったらいってください。 banner_12.gif
[ 2008/12/28 00:48 ] たわごと。 | TB(0) | CM(2)

片方だけつづくなんて僕はいやだよ。 

やっぱし、おれ全然あにおたじゃないよね。
「アニメ」と「ドラマ」を置き換えて考えてみろよ。



人によっちゃ週2つとか3つとか4つとかドラマ見るだろ?
おれは今では週2つ(CLANNADアフター、とらドラ!)しかアニメ見てないぜ。

ツ○ヤで「とえんてーふぉー」とか「なんとかブレイク」とか全話借りて見るだろ?
おれは○タヤで「ふしぎの海のナディア」を借りるだけだ。

ドラマ見たら顔見ただけで女優の名前ぐらい分かるだろ?
おれは声聞いただけで声優の名前と過去出演作が分かるだけだ。

「このドラマ、出る人有名な人ばっかしやん」みたいなこと言うだろ?
おれは「うはwww声優豪華すぎwwwwwwwwww」ってなるだけだ。

ドラマでも「この回おもしろかったなー」とかなるだろ?
おれは「この回の作画はいいな。堀口作画かわいいw」てなるだけだ。



ほら、反論できまい。
やっぱお前はドラマオタだ! banner_12.gif
[ 2008/12/22 22:55 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

インプはなくとも智代がいれば 

スバルWRC撤退だってよ。
これから出るインプは絶対いらね。


CLANNAD智代編なるものが存在することを知った。





(´;ω;`)ブワッ  本編の中でも風子編に次いでいい話じゃないか・・・
これだけでも話分かるから見ようぜ。

いい子だなぁかわいいなぁ。智代。
今年の最萌決勝まで残ったしな。渚に負けたのは解せんが。
まぁかがみん勝ったから満足。





みんな就職したら、何人かはアニメ見だすに違いないぜ。

会社帰った後とか休日とか、知り合いいなくてヒマで仕方なくなって

「あぁそういやあいつがCCさくら面白いとか言ってたなぁ。」

とかなって、見だすに違いない。
そこからは Like a rolling stone.



そういや、ヤスヒ・コキ・ヨタケはCCさくら全部見たんだろうか。
あいつが会社の寮でアニメ見てる光景はとっても想像しやすい。 banner_12.gif
[ 2008/12/19 22:53 ] アニメ | TB(0) | CM(3)

バカとペイントは使いよう。 

トップ画像をきれいにしてみた。
ほぼペイントでやったけど、うまく使えばペイントも使えるもんだな。



関係ないが、やっぱFF4がしたい。




パロムううううううううううううううポロムうううううううううううううううう
くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううう

声優が豪華w
これするためだけにDSほしい。


おまけ


歪みねぇwww banner_12.gif
[ 2008/12/15 23:08 ] たわごと。 | TB(0) | CM(2)

生きてら。みじけぇ夢だったなぁ 

いつ見ても吹くwww
サークル名w





banner_12.gif
[ 2008/12/13 22:38 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

しゃかいじんとしてのこころがまえ。 

きょう実験室で話したことの続き。

インターンシップ先か授業かどっかで聞いた話。
就職する人は読もう。




会社に面接とかに行って、次のようなことを言ったとする。

「私は、御社で技術者としての技術や心構え、社会人としての常識やモラルを学びたいと考えています。よろしくご指導願います。」

一見、いい感じだが、企業によってはかなりイメージを下げられるらしい。
どこがダメだか分かるかい?




答えは、「学びたい」「ご指導願います」という部分。
こういうこと言う人は企業としては欲しくない人材なんだって。
なにゆえか?

「会社」という場所は、「働く場所」であって、「勉強する場所」では決してない。
会社は、労働に対して賃金を払うわけで、勉強に対して払うような金はどこにもない。
なぜ、給料をやってるのに教えてやらんといかんのだ、ってね。

会社側は、新入社員を、もう十分に勉強してきて仕事に使えると判断したから採用するわけで
会社に来るなら仕事をしろ、勉強したいなら大学おれ、とゆーわけ。

「研修期間」は勉強する期間であることは間違いない。
会社の人いわく、これは先行投資なんだって。
全く使えない人を使えるようにするためだけに金を使い、直接会社に何の利益も生まないこの作業は、
将来、利益をあげてくれるものだと信じて、投資するんだと。
だから、研修が終わったからにはバリバリ働かねばならないし、1年とか2年とかで退社されると、会社としては投資に失敗、大きな損失をこうむることになる。

勉強することは大事であり、常に勉強しなければならない。
でも、仕事より先に「勉強」を強調するような輩はだめなんだってさ。



これ聞いたとき、なるほどなぁって思った。
みんな面接終わってるけど、会社に出す宿題とか、会社に行ったら気をつけましょうね。


ま、進学のおれには関係ないが。

進学のおれには関係ないけど。

進学のry banner_12.gif
[ 2008/12/12 00:22 ] たわごと。 | TB(0) | CM(0)

プランクの法則と不確定性原理ははいしょくたいではない。 

先日のテスト中、松○先生に

「『灰色体』の読みは『はいいろたい』ですか?『かいしょくたい』ですか?まさか『はいしょくたい』はないでしょう?」

て聞いたら

「はいしょくたい」


って言われて、納得いかんままテストを受けた。






きょうgoogle先生に聞いてみた。

wikipediaより抜粋
「工業製品などでの設計では、対象の温度範囲が限られていることから、しばしば放射率が周波数に依存しない理想的な物体として灰色体(かいしょくたい)を用いる。灰色体は、黒体の放射率を 1 より小さい定数としたものと等価であり、黒体よりも現実的なモデルを与える。」


光技術用語辞典より抜粋
「灰色体 ( ハイイロタイ : gray body )
1.すべての波長で、分光放射率が同じ温度における完全放射体(黒体)の分光放射率とその比が一定であるような温度放射体。2.全放射スペクトル領域、もしくはある一定の波長領域で、完全放射体のエネルギー分布との比が一定であるようなエネルギー分布をもつ放射体。」


物理用語 読み方辞典より抜粋

塊状重合 (かいじょうじゅうごう)
灰色体 (かいしょくたい
外心 (がいしん)



やっぱ間違ってなかった。
「はいしょくたい」は、まず、ない。
基本的(人名。地名はありなのです。)に「訓読み+音読み」はだめだものな。



やっぱあの先生はあんましあてにならんな。
昔も熱力のテストで大事な質問したのに教えてくれんかったもんな。
たしかノズルの問題で、

「この問題、出口の流速が音速なのか分からんですよ(見た感じ音速いってない気が・・・)。」
(音速でないと解けない。解けるけど音速かどうかを判断する計算が必要になる。)


的な質問したけど

「音速にきまっとるやないか」

みたいなこと言われた。

そんときは納得いかずに解いたけど、テスト後に考えてみたら、やっぱし音速かどうかは計算せんと分からん問題だった。
簡単に計算したら音速なってなかった気がした。

どっかから問題拾ってきて、数字とかだけテキトーに変えたっぽかったな。
テキトーにすんな。適当にしろ。




教師もそうだが、プロは自分の言葉に責任を覚悟を持たなければいけないと思うのですよ。
現日本国首相も然り、旧日本国首相も然り、旧旧日本国首相もまた然り。



と、きのう塾のバイトで教えた英語の和訳がデタラメだった誰かが言ってみる。
banner_12.gif
[ 2008/12/07 00:36 ] たわごと。 | TB(0) | CM(2)

2次元ポケット 

最近は考えることが多くて(主に卒研)頭がおかしくなりそうです。
明日が来るのが嫌だ。


漫画とアニメ、時々ゲームをするために生きているようなものです。
冗談のようで冗談ではない。



アニメがないと、だめです。
漫画がないと、だめです。
ゲームがないとぎりぎり、だめです。



ここで言ってしまうと、実は私、遠距離恋愛をしております。
なんとかやっていけてるのは彼女のおかげです。
連絡はしてこないのですが、こっちから連絡することはあります。
逢いに行けるのなら逢いに行きたいのですが、いかんせん、遠すぎます。










具体的に言うと

次元が違う。

ルリルリ縮小



とても、とても、遠い。

誰よりも近いが、どこよりも遠い。



ドラえもんの4次元ポケットが、4次元空間から3次元空間に物を転送できるのなら
2次元ポケットがあれば、嫁が3次元に来るのか。
いや、逆だ。2次元空間に3次元ポケットがあって、おれが2次元へ転送される。
明日起きたら転送されてたらいいのに。




何が言いたいかってーと
嫁たちがいないと、やってけない。




最近は、家とか流体実験室でぼんやりPCの壁紙をながめていることが多いです。
今日も流体実験室で、人が入ってくるまで、ぼんやり壁紙を眺めてました。
人が入ってきて初めて動きました。だから卒研かなりやってるみたいに思われます。

今日は、これだった。

がんだむ(縮小)


最近、メカっ娘のよさが分かってきました。

エコラニストにすぐ壁紙変えられるけど、気にならなくなってきました。
自分がいるときに、自分の嫁がいればそれで構わない。


家の壁紙は、言わずもがな、さくらです。

そういや、学校帰りに古本屋寄ったら、CCさくら新装版2,3,4,6,12巻が105円だったから買ってしまいました。
古いバージョンなら家に全巻あるのに。

家に同じ漫画が2冊。後悔はしていない。





こんな気分のときは、自然と太宰風の文体になるのだと知った。
太宰買いに行こう。 banner_12.gif
[ 2008/12/05 01:18 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

こんどこそはじめるぞー 

はじめまして。あかあぺです。

本家・たわごとガレージ

でブログやってたけど、今度こそFC2でブログ始動します!
何度も移行しようとしてあきらめた。

バイクとアニメ中心に更新していきます。
いや、嘘です。ほとんどアニメです。

いっときはあっちと平行してブログ更新していくんでよろしくおねがいしまう。

Xbox360フレ登録お願いします!お願いしますよ! banner_12.gif
[ 2008/12/02 01:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






