 

banner_12.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わたしのFZ。夢と恋と不安でできてる。 

こないだの日記で「入学手続き1ミス進行中」って書いたけど
なんとか0.5ミス程度にすみました。
風が向いてきたか?



さて
きょうはFZのキャブをOHした。
こないだのツーリングから1気筒死亡して3気筒になってた。
バイク屋出す金がもったいないから自分でOHしてみた。

キャブは2年前に外したことあるから外すのは結構サクサクいけた。



と思いきや
090331_1405~0001

なんか落ちてきた。すぺーさ?

「親方ー!空からスペーサが!!」


とりあえず無視。




なんとか取れました。
090331_1404~0001

ジェットをバラしてキャブクリ吹いて組んだ。
詰まってるようには見えんかったけど、はてさて・・・

いつも思うけどキャブのフロート室とめるネジって、なめるようにしかできてないよね。
うぜー
あとキャブに冷却水が通ってるのもうっとうしいわ。いらんくない?


あと、車体にキャブ組む前に、キャブてっぺんが気になって開けてみた。
ら、ダイヤフラムとバネとニードルが入ってた。仕組みは知らん。
が、このダイヤフラムの組みつけがまたうぜー。
で、1時間かかってしまった。いらんことした。


あと車体に組み付け。
ゴムのインマニが硬くてキャブが入らんのは経験済み。
だから、キャブは先端だけ入ったら、そのあといろいろ組んで、エンジンかけて、インマニがあったかくなって柔らかくなってから、しっかりはめるのです。
というのがおれのやり方。
バイク屋はドライヤーとか使うらしいが。


で、エンジンかけたら、4つシリンダー全部動いた気がした。
ちょっと走ってみんと分からんけど。


それより問題なのが、OH後の

キャブから異音。


からからからからからからからからからからからからからからから


ジェットが・・・落ちたのか・・・?
まさか組みつけが甘かったと・・・そりゃ適当にやったけども・・・
もう1度・・・キャブを外さねばならんのか・・・


落ち着いてからもう1回バラすかもしれんです。


あ、あと、例の空から降ってきたスペーサだけど
インマニとめるバンドのスペーサだってことが最後分かりました。
案外どうでもいいやつでよかった。
banner_12.gif
[ 2009/03/31 23:57 ] ばいく | TB(0) | CM(0)

There are places I remember all my life though some have changed.  

Some forever not for better.
Some have gone and some remain.


きょうは(いつもだが)とくに身内ネタなのです。
ご容赦をば。




卒業しました。
5年間長かったけどやっぱ短かった。

とっても楽しかった。そうは見えんかったかもしれんけど、毎日楽しかったす。
3年からは特に楽しくなった。
5年はめがっさ短かったけど、1番楽しかった。
卒業研究は「1人か。がんばれ」みたいなこと言われまくったけど、1人でシコシコ卒研やるのは楽しかった。


中学がかなりつまらんやった反動かもしれん。
つまらん教師に、つまらん毎日、つまらんおれ。

授業は聞かんでも分かるし、テストも簡単。
ある程度の成績を保つのなんて余裕でした。
自慢じゃないけど。いや自慢やけど。

部活のためだけに学校行ってた。


高専の入学が決まったとき、「誰も自分を知ってる人がいない」ことがうれしかった。
合格はおれ1人だけだったし。
1人いたけど、彼は塾で見たことあるだけで、塾も2ヶ月しか行かんかったけんそんな印象深くなかった。

そのとき自分を若干変えみたりもした。
一人称も変えてみた。(中学のときも変えたことあるけど)


はじまった高専生活はそれはそれは楽しかった。
それは、まわりがかなり個性的な奴らばっかしだったことが1番の理由。
世の中にはこんなおもしれー人がたくさんいるって思ってびっくりした。

何人がこのブログ読むか知らんが、これ読んで「俺は含まれていないんじゃなかろうか・・・」と思ったあなた。確実に含まれてるから安心しろ。



なんというか
こんな腐れおれに付き合ってくれてありがとうございました。
何回言ったか知らんが、ほんとに楽しかった。


これからの生活は、憂鬱です。
入学手続きの書類関係、この半年で4回派手にミスりました。
それに加え、1つのミスが現在進行中です。
あっちの人にキレられそうです。
会社なら完全にクビです。
さい先悪いです。



駄文になった。mixo-でやれ、とか言わんでください。

あと卒業式の写真くれー banner_12.gif
[ 2009/03/28 22:10 ] たわごと。 | TB(0) | CM(5)

ナディア!生きろ! 

昨日の阿蘇ツーリング楽しかったです。
ペース速いと楽だー



ふしぎの海のナディア見終わた。

なつかしかった。おもしろかった。
庵野・貞本のエヴァコンビに本気のNHKだからなぁ。
そらおもしれーわ。




春休みやること結構あるだろうと思って、早めの2月末にバイトやめたけど

ひまでたまらん。
いいことだ。

こないだは久々にガンプラ作った。
090314_1708~0001

νガンダム。ガンダムタイプのMSの中では1番好きだ。
フィンファンネルのアシンメトリー感がいいよね。

それにしても最近のガンプラってすげーな。
素組みでも十分かっけー。
でも近いうちにスミ入れ、細部塗装してトップコートぐらいは吹こうと思う。

ほんとはサザビー作るつもりだったけど、ミスるのが怖くて練習がてらν買ったんだ。
こんどのサザビーは全塗装しよう。
たぶんせんけど。

ちなみにおれは全部筆塗り派です。というよりスプレー塗装は部屋でできんしけんめんどくさい。
エアブラシほしい。 banner_12.gif
[ 2009/03/24 22:41 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

寝逃げすることも悪くないね 

こないだテレビであってたNASAの番組がおもしろかった。
テレビとか久しぶりに見たわ。




さて
きのうはツタヤ(うちから10分)にDVDを返しに行く日。
天気がよかったから、遠回りして南畑ダムを経由して行こうと思った。

が、南畑行ったら工事しててあんまり走れんかった。
あと、車とかトラックが多かった。
あそこ路面はいいんだけど、いかんせん車が多いんだよな。

なんだか不完全燃焼気味だったからそっから背振へ向かった。
ただのツタヤの寄り道ですよ?

南畑から背振に行く途中で、初めて背振トンネル使った。
まじやべーな。あれ。背振がえらい近くなってる。
料金がいるとは知らずに焦ったってのは内緒だ。

背振トンネル抜けたら、道の駅手前で右折、サザンカなんとかを通って背振村へ。
とっても楽しい、よい道でした。
ただ、背振村の住民方かしらんが、道路のど真ん中を走るのはやめてくれ。
すれ違う車みんなど真ん中走ってやんの。そうゆう文化?

背振山は、いつものようにすさまじいタイヤ痕でした。




で背振山到着。
天気がよくて、背振てっぺんからは福岡の街並みがとってもよく

見えなかった。

黄砂?

ただ、街の風景とか夜景とかってあんまり好きじゃないんだよな。
街が山を侵食している様子にしか見えんし
無数の建物1つ1つ(夜景の場合は無数の灯り1つ1つ)の中にほぼ例外なく人がいるってことを考えると

うぇ




その後ツタヤに向かいました。
090317_1452~0001

背振の帰りは、来たときと反対側のダートコースを下って帰った。
怖ぇ。


結局、ツタヤに行くまで3時間かかったとさ。

ツーリング行きたいすなぁ banner_12.gif
[ 2009/03/18 19:15 ] ばいく | TB(0) | CM(0)

背中が煤けてるぜ 



ドゥドゥドゥペーイwwwwwwwww




さて読んだ本の続きでも
麻雀放浪記1~3



これまたおもしろかったす。
戦後っぽい雰囲気がいい。
1巻の哲、出目徳、ドサ健、達(上州虎だったか?)の勝負が熱い。

麻雀分からん人でもおもしろいと思うけど、基本的なルールだけでも分かっとく方がいいかな。
待ちの読みあいとかはおれも読んでて分からんかったけど。

1巻が1番おもしろくて、だんだん面白くなくなっていく。てか読んでると「1巻がよかったなー」ってなる。
が、それで間違ってないと思う。坊や哲の麻雀人生が墜ちていくかんじ。
最後の最後はハッピーエンドっぽくてよかった。

これ、昔マガジンであってた麻雀イカサママンガ「哲也」の原作。だいぶ内容違うが。
哲也もかなり好きだったな。印南の死に様とか。いつか全巻買いたい。
同じ人がいまマガジンで描いてる「ファウスト」も結構好きなんだが。
ただ最近マガジン読んでないからどうなったか分からん。


ネギまが読みたいです。一歩が読みたいです。 banner_12.gif
[ 2009/03/14 23:25 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

七転八倒 馬鹿正直も空前絶後 

さっき見た、何かのドラマに出てた口調が三千院ところのナギ嬢調(~だぞ、~だ)の女の子がちょっとかわいいと思った。
3次もたまには悪かない。

img052_convert_20090310230706.jpg

ハヤテ2期やったぜ!




卒業旅行楽しかったです。
それはそれは、楽しかったです。
2泊じゃ短かったけど3泊じゃ死んでたにちがいない。





きのう親知らず抜いてきた。
ものすごっく怖かった。
麻酔してるけど、グイグイ歯を引いたり押したりしてるのが分かって物凄い痛い気がした。
とにかく怖かったのです。

でももう1本あるのですよ(´;ω;`)

あ、歯医者は何年かに1度でも定期的に行くといいよ。
1回治療とか予防とかしとけば、虫歯なりにくくなるらしい。
就職する人とか今のうちにどうかしら?





さて
最近は本を読む量が多い。1日1冊ペース
某黒田氏は1日3冊が普通らしいが、あれと比べちゃダメだ。
おれはおれでゲームせやんしアニメみらんといかんし。

とにかく結構読んでると思う。5冊ぐらいストックがないと落ち着かない。
あしたも買出しに行かねば。
マンガは別だぞ。別にストックが5冊だ。

一部紹介。

銀河英雄伝説


これは最高すぎる!
今まで読んだ本の中で1番おもしろかったかもしれんぞ!

ジークカイザー!ジークカイザー!

内容はSF未来ものなんだけど、史実調。
未来に起きた宇宙戦争を史実にした感じ。たぶん三国志みたいな。読んだことないけど。

SFなのに超兵器みたいのが出ないとこがまたいいな。
ECMが発達した結果、索敵にはレーダじゃなくて索敵艇を出さんといかんのが熱い。
無理矢理設定な気もするが。
あと、宇宙空間で2次元的戦闘をするのはなぜだ。

話の中で、善良的な専制政治と腐った民主政治はどっちがいいのか?って問いかけがたくさんある。
難しいな。政治に関心がない今の日本人には革新的な専制政治が適してるんだろうな。
偉くて頭のいい人が決めたことに、はいはい従うような。

とにかくおもしろかった。
ただ、この本、始めに買った1,2巻が絶版のタイプだったから同じのを探すのに本屋を駆けずり回る羽目になった。
1冊は某黒田氏に買ってきてもらったし。
あとこれアニメもあるんだ。これも名作と定評だからみらんとな。
120話くらいあるけど大丈夫だ。おれならできる。



ああ、ゲームの時間だ。
オンラインは時間を外すと、過疎ったり外人だらけになるからね。
他にも面白い本読んだんだけどな。
また気が乗ったらブログネタにしよう。 banner_12.gif
[ 2009/03/10 23:10 ] たわごと。 | TB(0) | CM(0)






