 

banner_12.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The one gave me motivation of ぶろぐ.This is it. 

マイケルのThis is it見てきた.



This is it.



映画見る前はさっぱり意味分からんかったけど,始まって3分で分かった.

This is it.
なるほどいい言葉だ.





映画の間は最高の時間でした.
マイケルは,「世界で最もエンターテイナーな人」としてギネスに載るべき.
ノーベルエンターテイナー賞を受賞すべき.



もともとマイケル有名どころしか知らないニワカなおれでも,感動した.
アドレナリンが鼻から出そうなくらい,興奮した.

もし,映画の途中で客の誰かが立ち上がって踊り始めたら,迷わず参加するレベル.
というか,よく誰も踊りださなかったな.
世界のどっかで,映画中に踊った客いるはず.




やっぱマイケルは違うなぁ.
ダンサーと踊ってるシーンがたくさんあるけど,マイケルは何か根本的に違う.
踊っているのが自然すぎるというか.
アドリブで踊ってます,て言われても納得しそう.


ただ,周りのダンサーがしょぼいってわけじゃ全くなくて
やっぱしマイケルと踊れるような人はすげーかんじがした.
周りと動きは完璧に合ってても,みんな個性がある.
同じだけど違うの.

プロデューサーみたいな人が「ダンサーはマイケルの体の一部となるのだ」って言ってた.
ただ,それは,マイケルと完全に同じ動きをしろ,という意味でないと思う.

体の一部,って言っても,親指と人差し指では,やるべき仕事が違う.
それと同じことなんじゃなかろうか.

と思った.





映画見たら,なんかやる気でてきた.
なぜもっと早くマイケルに興味持たなかったんだろう.

The one gave me motivation.
This is it.





あーDVDほしいな.
とりあえずCD買ってくる.
バイトで中古で入ってきたら店員権限で速攻確保します.

ちょっと値引いたりなんかして.
banner_12.gif
[ 2009/11/14 22:26 ] おんがく。 | TB(0) | CM(2)

Here,There and Everywhere にフィギュア 

2ヶ月ぐらい前,ビートルズのリマスターBOX(モノラル輸入盤)を買ったのです.

全部で11枚入ってるから,新しいCD開ける楽しみが終わりません.
まだ半分ぐらいしか開けてない.

しあわせすぎるwww



さてしかし
うちにあるオーディオ機器は,8年ぐらい前に買ったパナのMDラジカセ.骨董品です.
はっきり言ってものたりない.

実家には親のサンスイのプレーヤー,アンプ,チューナーと,BOSEのスピーカーという
凄くはないがそれなりのオーディオがあったからよかった.






てなわけで,コンポ買った.

091025_0237~0001

KENWOODのCDレシーバRK711と,スピーカLSK711.
合わせて定価80000円弱のところを4万ちょいで買えました.

アンプとプレーヤ別々に買おうかって一瞬思ったけど,思っただけだった.



しかし置く場所がないのである.

とりあえず設置.

091103_0151~0001

スピーカー高ぇwww
オーディオ好きに怒られそうな配置w
これは部屋の模様替えが要るんじゃないの?

とりあえず買って1週間たって,買った直後よりちょっと音が出るようになった気がする.
でも配置が悪くて真正面から聴けないのです(´・ω・`)









コンポ買うに当たって,自分のCD持って家電量販店まわりに行った.
オーディオの聴き比べなんて初めてだ.

ベストとヤマダとデオデオとビックに行ってきた.
オーディオコーナーで大音量で同じコンポで何度も何時間もCD出し入れしている様子は
さぞ変な奴だったことでしょう.

しかも最終的にはネット通販で買うというね.





で,そのときのメモをまとめたものを以下に示す.
おれの好みで書いてるので古い洋楽ロック向けだと考えてくれ.



ベタにONKYOから.
値段は価格なんとかで調べりゃいーんじゃないの?(ナリカ風に)


FR-N7
なんも考えずに買うならこれか.初心者向け?
いろいろ聴いた後にこれ聴くとすこぶるしょぼい.イラネ
ていおん!鳴らしゃいいってもんじゃねーぞ.


FR-N9
N7の上位.ましにはなるけど,他の同価格帯の機種には劣る.
音がくっきりはっきりして,迫力があるといえば聞こえがいいが,好きではない音.
FRシリーズは,個人的にはおすすめしない.


CR-D1(プレーヤー)+D-112E(スピーカー)
くっきりはっきり迫力ある.聴きごたえのある音が聴けそう.
でもちょっとくっきりしすぎだなぁ.
最近の音楽向けかと.
いろいろ調べたけど,これ買っとけば間違いはないみたい.
発展性,例えば将来スピーカーの交換とかするなら最適.


CR-D2+DD-2E
プレーヤーの違いは分からん.スピーカーは上のよりちょっと安くなる.
上の下位,というかほとんど変わらんで少し安い.




次はDENONだ.あんまり聴いてない.

DMX-11
ONKYOとは反対,落ち着いた音.というか少しこもってるような.




KENWOOD.いい仕事をしてるかんじがする.

UDE-77
値段相応,悪くはない.とおれのメモには書いてある.
こいつおぼえてねぇな.


RK711-LSK711

きにいりました!
おだやかで地味かと思ったけど,なんというか,主張はちゃんとする,というか.
DENONとONKYOの間というか.
バランスがいいのかな?
スピーカーが安い.この値段でこれはいーんじゃないの?
発展性も高し.


victor.ウッドコーンがやばすぎる.

EX-AK1

ウッドコーンスピーカーの音がすばらしい.
なんか,スピーカーが楽器みたいに鳴ってる,というか.
ベストに置いてあった試聴用のワーグナーのCDをかけてみたら,心揺さぶられた.
ワルキューレってこんなにかっこよかったのか.

ジャズ系,クラシック系を聴くならぜひ.
価格comのレビューは,「ロックは無理!」ってなかんじだったけど
おれは別に無理ではないとは思った.向かないかもしれんけど.


EX-AR3

AK1の上位.
お金があるならこちら.




で結局,victorとkenwoodで迷った末,kenwoodにしたの.
決め手は将来の発展性.

でもなー
部屋のスペース的にvictorを買ったほうがよかったかもしれぬ.





高専祭いくぞー
大学はサボる. banner_12.gif
[ 2009/11/03 02:27 ] おんがく。 | TB(0) | CM(2)






