 

banner_12.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七転八倒 馬鹿正直も空前絶後 

さっき見た、何かのドラマに出てた口調が三千院ところのナギ嬢調(~だぞ、~だ)の女の子がちょっとかわいいと思った。
3次もたまには悪かない。

img052_convert_20090310230706.jpg

ハヤテ2期やったぜ!




卒業旅行楽しかったです。
それはそれは、楽しかったです。
2泊じゃ短かったけど3泊じゃ死んでたにちがいない。





きのう親知らず抜いてきた。
ものすごっく怖かった。
麻酔してるけど、グイグイ歯を引いたり押したりしてるのが分かって物凄い痛い気がした。
とにかく怖かったのです。

でももう1本あるのですよ(´;ω;`)

あ、歯医者は何年かに1度でも定期的に行くといいよ。
1回治療とか予防とかしとけば、虫歯なりにくくなるらしい。
就職する人とか今のうちにどうかしら?





さて
最近は本を読む量が多い。1日1冊ペース
某黒田氏は1日3冊が普通らしいが、あれと比べちゃダメだ。
おれはおれでゲームせやんしアニメみらんといかんし。

とにかく結構読んでると思う。5冊ぐらいストックがないと落ち着かない。
あしたも買出しに行かねば。
マンガは別だぞ。別にストックが5冊だ。

一部紹介。

銀河英雄伝説


これは最高すぎる!
今まで読んだ本の中で1番おもしろかったかもしれんぞ!

ジークカイザー!ジークカイザー!

内容はSF未来ものなんだけど、史実調。
未来に起きた宇宙戦争を史実にした感じ。たぶん三国志みたいな。読んだことないけど。

SFなのに超兵器みたいのが出ないとこがまたいいな。
ECMが発達した結果、索敵にはレーダじゃなくて索敵艇を出さんといかんのが熱い。
無理矢理設定な気もするが。
あと、宇宙空間で2次元的戦闘をするのはなぜだ。

話の中で、善良的な専制政治と腐った民主政治はどっちがいいのか?って問いかけがたくさんある。
難しいな。政治に関心がない今の日本人には革新的な専制政治が適してるんだろうな。
偉くて頭のいい人が決めたことに、はいはい従うような。

とにかくおもしろかった。
ただ、この本、始めに買った1,2巻が絶版のタイプだったから同じのを探すのに本屋を駆けずり回る羽目になった。
1冊は某黒田氏に買ってきてもらったし。
あとこれアニメもあるんだ。これも名作と定評だからみらんとな。
120話くらいあるけど大丈夫だ。おれならできる。



ああ、ゲームの時間だ。
オンラインは時間を外すと、過疎ったり外人だらけになるからね。
他にも面白い本読んだんだけどな。
また気が乗ったらブログネタにしよう。
banner_12.gif
[ 2009/03/10 23:10 ] たわごと。 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusamikosu1031.blog64.fc2.com/tb.php/31-272e9e5c








