スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner_12.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わたしのFZ。夢と恋と不安でできてる。 

こないだの日記で「入学手続き1ミス進行中」って書いたけど
なんとか0.5ミス程度にすみました。
風が向いてきたか?



さて
きょうはFZのキャブをOHした。
こないだのツーリングから1気筒死亡して3気筒になってた。
バイク屋出す金がもったいないから自分でOHしてみた。

キャブは2年前に外したことあるから外すのは結構サクサクいけた。



と思いきや
090331_1405~0001

なんか落ちてきた。すぺーさ?

「親方ー!空からスペーサが!!」


とりあえず無視。




なんとか取れました。
090331_1404~0001

ジェットをバラしてキャブクリ吹いて組んだ。
詰まってるようには見えんかったけど、はてさて・・・

いつも思うけどキャブのフロート室とめるネジって、なめるようにしかできてないよね。
うぜー
あとキャブに冷却水が通ってるのもうっとうしいわ。いらんくない?


あと、車体にキャブ組む前に、キャブてっぺんが気になって開けてみた。
ら、ダイヤフラムとバネとニードルが入ってた。仕組みは知らん。
が、このダイヤフラムの組みつけがまたうぜー。
で、1時間かかってしまった。いらんことした。


あと車体に組み付け。
ゴムのインマニが硬くてキャブが入らんのは経験済み。
だから、キャブは先端だけ入ったら、そのあといろいろ組んで、エンジンかけて、インマニがあったかくなって柔らかくなってから、しっかりはめるのです。
というのがおれのやり方。
バイク屋はドライヤーとか使うらしいが。


で、エンジンかけたら、4つシリンダー全部動いた気がした。
ちょっと走ってみんと分からんけど。


それより問題なのが、OH後の

キャブから異音。


からからからからからからからからからからからからからからから


ジェットが・・・落ちたのか・・・?
まさか組みつけが甘かったと・・・そりゃ適当にやったけども・・・
もう1度・・・キャブを外さねばならんのか・・・


落ち着いてからもう1回バラすかもしれんです。


あ、あと、例の空から降ってきたスペーサだけど
インマニとめるバンドのスペーサだってことが最後分かりました。
案外どうでもいいやつでよかった。
スポンサーサイト
banner_12.gif
[ 2009/03/31 23:57 ] ばいく | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusamikosu1031.blog64.fc2.com/tb.php/36-0eafc75a








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。