スポンサーサイト 

banner_12.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごまえーごまえー 

土日で実家帰りました。
バイクとりに。
ちょうど同じときにkytk君も実家にいたそうです。
かわいそうに・・・


実家帰って思ったのは、飯がうまい。
自分で飯をつくれるようにならねばならぬ、と切実に感じた。

ちょくちょく自炊の練習はしとるんだけどね。
こないだは肉じゃが(肉抜き)を作ってみたんだけど



食い物じゃなかった。



うはwwwなんぞこれはwwwww
ってなかんじだった。
本見ながら作ったんだけどなぁ。

敗因は分かっている。

①計量カップがなかったから、水を目分量で入れた
②大さじ小さじがなかったから、調味料は勘で入れた
③みりんがなかったから、親が置いていった芋焼酎と砂糖で代用した


①、②に関しては、料理の本が悪い。
だって「水 カップ2/3」とか書いてあるんだぜ?
せめて「100ml」とか言ってくれれば大体の見当はつくのに。
バカじゃないの?
料理の世界も単位系はSIで統一すべきである。

③に関してはyah○○知恵袋が悪い。
酒でいいって言ったじゃないか。

この肉じゃが肉抜きで唯一成功したことは、肉を入れなかったこと。
だって高かったんだもの。
この点については、惜しみない賞賛を与えられてもよいと思う。

まぁでも、この腐った料理ワールドに文句言っても仕方がないので、肉じゃが肉抜き精製後、妥協して計量カップと計量スプーン買った。





日曜にバイク乗って帰りました。
その途中、ちまたで有名な河内貯水池を走った。

でも

うーん。あんましおもしろくないなー・・・ってなかんじだった。
走れるとこ短いし。快走でもなくテクニカルでもなく、ってな印象だった。

駐車場にバイクが何台か止まってたから、休憩がてら近くにバイクとめたんだけど

「なんだこいつ・・・新参か?」

みたいな目でジロジロ見られたので、そそくさ退散しました。

あと、シャナたんのガチ痛車(セリカだったかな)があって、写真とりたかったけど
持ち主の人に近づく勇気がなくて、これまた逃げ出しました。

またこんど行ってみよう。
実は今の家から10分程度でつくほどの近さであることがこないだ分かったw


いろんなとこ走って思うけど、やっぱサンガ山はおもしろいよね。
スポンサーサイト
banner_12.gif
[ 2009/04/20 22:16 ] ばいく | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusamikosu1031.blog64.fc2.com/tb.php/39-e397a52a








