 

banner_12.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Here,There and Everywhere にフィギュア 

2ヶ月ぐらい前,ビートルズのリマスターBOX(モノラル輸入盤)を買ったのです.

全部で11枚入ってるから,新しいCD開ける楽しみが終わりません.
まだ半分ぐらいしか開けてない.

しあわせすぎるwww



さてしかし
うちにあるオーディオ機器は,8年ぐらい前に買ったパナのMDラジカセ.骨董品です.
はっきり言ってものたりない.

実家には親のサンスイのプレーヤー,アンプ,チューナーと,BOSEのスピーカーという
凄くはないがそれなりのオーディオがあったからよかった.






てなわけで,コンポ買った.

091025_0237~0001

KENWOODのCDレシーバRK711と,スピーカLSK711.
合わせて定価80000円弱のところを4万ちょいで買えました.

アンプとプレーヤ別々に買おうかって一瞬思ったけど,思っただけだった.



しかし置く場所がないのである.

とりあえず設置.

091103_0151~0001

スピーカー高ぇwww
オーディオ好きに怒られそうな配置w
これは部屋の模様替えが要るんじゃないの?

とりあえず買って1週間たって,買った直後よりちょっと音が出るようになった気がする.
でも配置が悪くて真正面から聴けないのです(´・ω・`)









コンポ買うに当たって,自分のCD持って家電量販店まわりに行った.
オーディオの聴き比べなんて初めてだ.

ベストとヤマダとデオデオとビックに行ってきた.
オーディオコーナーで大音量で同じコンポで何度も何時間もCD出し入れしている様子は
さぞ変な奴だったことでしょう.

しかも最終的にはネット通販で買うというね.





で,そのときのメモをまとめたものを以下に示す.
おれの好みで書いてるので古い洋楽ロック向けだと考えてくれ.



ベタにONKYOから.
値段は価格なんとかで調べりゃいーんじゃないの?(ナリカ風に)


FR-N7
なんも考えずに買うならこれか.初心者向け?
いろいろ聴いた後にこれ聴くとすこぶるしょぼい.イラネ
ていおん!鳴らしゃいいってもんじゃねーぞ.


FR-N9
N7の上位.ましにはなるけど,他の同価格帯の機種には劣る.
音がくっきりはっきりして,迫力があるといえば聞こえがいいが,好きではない音.
FRシリーズは,個人的にはおすすめしない.


CR-D1(プレーヤー)+D-112E(スピーカー)
くっきりはっきり迫力ある.聴きごたえのある音が聴けそう.
でもちょっとくっきりしすぎだなぁ.
最近の音楽向けかと.
いろいろ調べたけど,これ買っとけば間違いはないみたい.
発展性,例えば将来スピーカーの交換とかするなら最適.


CR-D2+DD-2E
プレーヤーの違いは分からん.スピーカーは上のよりちょっと安くなる.
上の下位,というかほとんど変わらんで少し安い.




次はDENONだ.あんまり聴いてない.

DMX-11
ONKYOとは反対,落ち着いた音.というか少しこもってるような.




KENWOOD.いい仕事をしてるかんじがする.

UDE-77
値段相応,悪くはない.とおれのメモには書いてある.
こいつおぼえてねぇな.


RK711-LSK711

きにいりました!
おだやかで地味かと思ったけど,なんというか,主張はちゃんとする,というか.
DENONとONKYOの間というか.
バランスがいいのかな?
スピーカーが安い.この値段でこれはいーんじゃないの?
発展性も高し.


victor.ウッドコーンがやばすぎる.

EX-AK1

ウッドコーンスピーカーの音がすばらしい.
なんか,スピーカーが楽器みたいに鳴ってる,というか.
ベストに置いてあった試聴用のワーグナーのCDをかけてみたら,心揺さぶられた.
ワルキューレってこんなにかっこよかったのか.

ジャズ系,クラシック系を聴くならぜひ.
価格comのレビューは,「ロックは無理!」ってなかんじだったけど
おれは別に無理ではないとは思った.向かないかもしれんけど.


EX-AR3

AK1の上位.
お金があるならこちら.




で結局,victorとkenwoodで迷った末,kenwoodにしたの.
決め手は将来の発展性.

でもなー
部屋のスペース的にvictorを買ったほうがよかったかもしれぬ.





高専祭いくぞー
大学はサボる.
banner_12.gif
[ 2009/11/03 02:27 ] おんがく。 | TB(0) | CM(2)

自分的に結構長く書いた記事には中々コメントがつかない。あるある。

しかも、ふざけた私信とかじゃなくて、知らない人が見てもなんか参考になる記事なのに。あるある。


コンポよか先にHDDレコーダーが欲しいなー。撮り溜めして何もやることがない休日に見たい。
[ 2009/11/04 23:56 ] [ 編集 ]

アルアルアルアルアルアルアルアルアルアルーヴェデルチ!
慈悲のコメントかもしれんがありがとう(´・ω・`)

HDDいいよなぁ
深夜アニメを撮れるのは魅力的.

ちなみに今回買ったやつはCD再生特化機だぜ
MDすらついてないのだ
[ 2009/11/06 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusamikosu1031.blog64.fc2.com/tb.php/58-6966c07f








