 

banner_12.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私立宇宙軍(2階級特進)~オネアミスの翼~ epsode2 

PS3を1000円で買いました.新品で.
というのも,インターネットを光に乗り換えて,その特典.
もちろん,PS3欲しさである.




何に使うかって?

もちろんブルーレイ再生機です.
それ以外の使い方あるの?この機械.

実はヱヴァ序のブルーレイだけは,かなり前から持ってたんだよねw
ツ◯ヤ店員特権を発動して安く手にいれたのです.

てなわけで初ブルーレイはヱヴァだったけど,これがまたきれいきれいwww
DVDを何回も見てたから違いが分かる.

ちなみに,アニメはブルーレイの恩恵を受けやすいそうです.
ただ,最近作られたアニメは既にHD対応で・・・と言い出すと長くなるからやめる.




で,こないだサマーウォーズのブルーレイを買いました.
最高ですた.
買ってよかったー高かったけど.


楽◯ブックスで予約してたんだけど,発売日を何日か過ぎても発送完了メールすらとどきやしない.
「どういうことなの(゚Д゚)ゴルァ」メールを送ったら,その日のうちに発送してきたwww
なにやってんすかw




それにしてもPS3欲しいゲームないなぁ.あえて挙げるならアクアノートかな.
アクアノート,小学校の頃ずっとやってたなぁ.
「うおおおシャチのペアだ!逃がすな!追えっ追えーーー」
懐かしいのう.

あとデモンズソウルがほしいかもしれん.フロムだから.
そういや今,PSPのアーマード・コアのラストレイヴンやってるんだけど,鬼畜ゲーすぎワロタwwwww.
指が足りない上に,敵が強すぎる.じょ,冗談じゃ・・・
なんとかW鳥できるようになった.







さて
こないだのロケットの続きでも.

ちなみにこんなロケットです.
展開状態.
100119_0315~0001

上が,先端ね.
で,上を下にして降りてくると


打ち上げ中止後
心が完全に燃え尽きたし,ロータとかはだいたいいい感じにできてたから
展開機構を作らせた人に,その部分をもっと詰めるように指示して自分はあんまり作業しなかった.
新しい機構を作ろうとしてたから,
「やってみろ.ただし,間に合わなかった時のために,前の機構は絶対捨てないように.」
と言い残して溜まってた他のレポートの処理に.




第2回打ち上げ2日前
ロケットの調整をしに行くと,なんだか知らない機構が.
いいかんじな気もするが,調整が不十分で,使い物になりそうにない.
時間も無いし,前の機構に換装しようとすると見つからない.

「前の?捨てた」

( ゚д゚)

ちょっ...なんという...じゃあ調整してなんとか使い物に...

「なんか具合悪いけん帰ります」

(´・ω・`)

これは...




第2回打ち上げ前日
彼が高熱を出して休む.

この機構...どうすりゃいいの...なんとか,形に....

泊まり.
朝焼けがきれいだった.
100118_0659~0001



打ち上げ日
どうにか形になった,と思いきや相当なやっつけ.彼は休みである.
平尾台に到着.
他の班が打ち上げてる間に調整しよう.



タタタ...



プログラミング少年「ジャンケン負けた-.1番だってー」



( ゚д゚)


( ゚д゚)( ゚д:;.:...( ゚:;....::;.


もう,いいや・・・

打ち上げ.



打ち上げ直後に見事,空中で8つに分離.
粉々になった.

ただ,なぜだか分からんが1段目のパラシュートは展開した.
あと,加速度計のデータも,めちゃくちゃだけどちゃんととれてた.
他の班はあんましとれてなかったのに.


動画あげようかと思ったけど,なんか見つからなかった.




発表会.
打ち上げ後は,丸1日,自分の計画能力とかマネージメント能力のなさとか,いろいろ落ち込んでた.
その次の日目が覚めたら,打ち上げが終わったことがうれしくて,バッチリ気分が回復した.

気分がよかったから,ここ1ヶ月がんばったことを理由にして,発表会の資料とか報告書とかを他の人に全部丸投げ.

発表日,急に発表担当が「やりたくない」とか言い出したから,やったげた.
発表とかプレゼンは嫌いじゃないことに最近気づいた.



さて,発表.
大失敗についての発表だけど,できるだけ,いいようにいいように発表することを試してみた.

「空中分解はしたが,エンジンは危険が無いようにちゃんとパラシュートで回収したよ」

とか

「ちゃんとデータとったよ.ここでデータがぐちゃぐちゃだから姿勢が崩れたんだろうね」

とか

「ロータ展開できなかったけど,ほんとはうまくいくはずだったんだよ」

って,ロータの降下の1番うまくいったテストの動画出したり.

[広告] VPS



こんな感じで,アメリカ風の,いいところを大きく見せるようなポジティブな発表をほぼアドリブでしてみたら
先生からえらく高評価だった.




なんかほんとダメっダメなロケット製作だったけど
最後の最後だけはちょっとうまくいって救われた.

まぁいい経験になったわ.








あーーーーあしたの準備終わんねーーーー
banner_12.gif
[ 2010/03/13 02:17 ] たわごと。 | TB(0) | CM(2)

いえあー オクタゴナライゼーション!!(何
かなり期待してたよー
mとうがどれくらい頑張ったのか全然分からんけどw
一番上手くいってそういうもんかwそだな
[ 2010/03/13 23:59 ] [ 編集 ]

がんばったかと言われると
めっちゃがんばりましたよ。
ただそのがんばりのベクトルが悪かったんだろうなw
[ 2010/03/21 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusamikosu1031.blog64.fc2.com/tb.php/69-03990213








