 

banner_12.gif
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンコとイギリス行ってきたよ 2話目 

早々に更新するモチベーションが低くなってきたぞぉ



15日
いい天気だけど,ちょっと寒い.
イギリスは日本より高緯度にあるから気温は低い.
それでも,「日本の同じ時期の寒い日」程度にしか寒くないよ.



朝からオプショナルツアーに参加.
集合場所はロンドン三越.ロンドンに三越あるんだなぁ.
日本の会社がやってる日本人向けのやつなんで楽勝.

有名所のウェストミンスター寺院とかタワーブリッジとかロンドン塔をバスでまわる.

CIMG0018.jpg

ロンドンブリッジ.

CIMG0024.jpg

国会議事堂とロンドンアイ.


CIMG0033.jpg

衛兵交代式も見れました.




正午でツアー解散.
まずナショナルギャラリーに行きました.

CIMG0042.jpg

ナショナルギャラリー前のトラファルガー広場.


絵の教養がないから,ダヴィンチとかゴッホとか見ても「ふーん」にしかならなかった.
ゴッホの「ひまわり」を,これはすごいに違いない,と思いながら凝視してみたけど,やっぱりすごさがわからなかった.
すいません.

てなわけで,3時間ぐらいいるつもりだったけど,1時間足らずで出てしまった.





さて,時間が余った.
適当に街中うろうろ.

ロンドンは意外と日本車そんなに多くないです.
VW,BMW,プジョー,メルセデス,シュコダ・・・
日本にいる外車より,ロンドンにいる日本車の方がちょっと多いかなー,程度.

ただし,バイクは別.日本車だらけ.
意外とメーカーは分散してて,

ホンダ:7,ヤマハ:10,スズキ:8,カワサキ:1

ぐらいの割合だった気がする.
ヨーロッパでもオイル漏れは嫌われますね.
あ,スクーターは日本車以外が多いよ.

あと日本と違うのは,あっちはネイキッドが少ない.
ハーフカウルがすごく多い.次いでフルカウル.

FZ系を1番よくみた.あとはSVの1000と400も結構いた.



というか

CIMG0016.jpg

FZ400いっぱいいるwwwwwwwwww


旅行の間6台くらい見たぞw
バイク便にも使われてた.




さて
街中をぶらつきつつ,帝国戦争博物館へ.
CIMG0047.jpg


CIMG0058.jpg

ちょっと郊外にある博物館.
歩いていくのは疲れたお.



これが見たかった.
CIMG0049.jpg

ドーラ列車砲(グスタフだったかも)の800mmの弾.

でけえええええええええええええ



あと
戦車は詳しくないが

CIMG0048.jpg

ドイツ:ヤークトパンターとか

CIMG0050.jpg

ソ連:T34とか


CIMG0056.jpg

V2ロケットとか.
これは液体ロケットエンジンの写真ですな.


あと,地下もなかなかおもしろかった.
いろんな国の軍服きたろう人形があったり.





夕方,博物館から脱出.
さて,晩飯どうしよう.店に入ろうか悩むが,怖くて入れない.
結局スーパーでサンドイッチ買って,晩飯にした.

ユースホステルについたのが18時頃.
この日は,歩き疲れたし,英語話すのが怖くて気疲れした.
早速,日本に帰りたくなった.

楽しかった,というより疲れた気持ちでいっぱいで,19時前には就寝.


banner_12.gif
[ 2010/03/26 23:12 ] イギリス | TB(0) | CM(4)

観覧車片持ち・・・

戦争博物館いいなー
いろいろ予習してから行ってみたいね

建物もレンガ造りが多いのね
絵になるなー
[ 2010/03/27 05:34 ] [ 編集 ]

イギリスかー
[ 2010/03/27 19:13 ] [ 編集 ]

>>mtg
片持ちなのだ.
下のほうに観覧車を駆動させるごっつい機械が2基ついてたよ.

予習は大事だ.
だって英語の解説文読めんもん.
予習していきゃよかった(´・ω・`)

建物,レンガ造りが多いと言うか,レンガ造りがほとんど.
建物見てるだけでも十分楽しい.
建築オタとか垂涎ものなんだろうなぁ.
[ 2010/03/27 21:06 ] [ 編集 ]

>>いちき
イギリスだー
ウィンブルドンも行ったんだぜ
[ 2010/03/27 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusamikosu1031.blog64.fc2.com/tb.php/71-3de6f0f3








