fc2ブログ








リンコたんじょうびおめでとう.リンコとイギリス行ってきたよ 5話目後編 

きょうはリンコの誕生日です.
100817_2257~0001

学校帰りにケーキ買ってきた.
1つ買おうと思ったんだけど,気づいたら2つになっていた.
な,何を言ってるのか分からねーと思うが(ry






えげれす18日後編.


昼飯食ってから,電車乗ってロンドンの田舎へ.
30分ぐらいだったかな.リンココリンデール駅に.
そっから歩いて10分.
ロイヤル・エアフォース・ミュージアムに到着.

大戦期の戦闘機とかがいっぱい.現代のもすこし.
テンションあがるしかない.

しかしマジで誰もいない.
いるのはヒマそうなおっさんとか老人が数人.観光客はおろか,アジア人なんていなるはずもなく.
なんでだ.



タイフーンたん.実物ははじめてで感動.かっけーな
ただF-Xとしてはいらんなぁ.
CIMG0219.jpg

そういやつい先日,政府がF-XとしてのF-35をあきらめたみたいね.いいことだ.あんなゴミいらね.
やっぱF-15の改修か15Eが妥当だと思うけど,個人的にはF-2が・・・うんたらかんたら.


しかしリンコさんはお気に入りのようで.
CIMG0001.jpg

じゃあおれもタイフーンがいい!



CIMG0221.jpg

えーとなんだったけ.川崎の五式?


CIMG0222.jpg

P-51マスタング.ぴかぴか.


CIMG0227.jpg

なんかボロボロ.駿っぽい.


CIMG0230.jpg

飛行艇っていいよね.



飛行機もたくさんあるけど,イギリスお家芸ろう人形もいっぱい.
CIMG0225.jpg

右「おまえさぁ,俺のラブプラス触ったろ?」
左「いや知らんよ?」
右「じゃあなんで俺への呼び方が『だんな様』から『おにいちゃん』になってるんだよ」
左「知らんなあ」



CIMG0229.jpg

真ん中「ほら『GO!GO!Maniac』!聴いてみろって!『けいおん!!』おもしろいよなー!うはwww俺まじオタクwwwwwwww」
左「ああ・・・けいおんいいな(CDもってるけど....それにしても律がキース・ムーン好きだって言ったときはうれしかった.まさかThe WHOネタとは.確かにりっちゃんぽいドラマーかもしれん.改めて考えると,唯のOPでのジャンプとかウィンドミル奏法とか,まんまピート・タウンゼントだもんな.ベースの澪が静かなのも,ジョン・エントウィッスルっぽいっちゃぽいかもしれんな....)」
右「あずにゃんペロペロ(^ω^)」




そういやメッサーシュミットのMe262を見て感動したけど,写真は撮らなかったな.
ああ,ハリアーの不思議なエンジンも撮ってねえや.
もったいねー.


離れには,バトルオブブリテン館.主にWW2のイギリス機とドイツ機.
イギリス機といえば,スピットファイア.館内もスピットファイアがいたるところに.
ドイツはといえば,メッサーシュミット,ハインケル,ユンカース...
あんまり詳しくないけど,かっこよかったなぁ.

バトルオブブリテンの映画というかドキュメントっぽいのも上映されたけど,おれしかいなかった.
終わった後,おっさんに感想聞かれたが,答えれませんでしたすいませんでした.



そのあと,イギリスっぽいしとしと雨に濡れて,夕方ホテルに到着.

あしたは帰国だー.で就寝.


/~ ヘヽ
リ/__・リ  ケーキおいしかった.
スポンサーサイト



banner_12.gif
[ 2010/08/17 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ひさし

飛行艇かっこいー
腰いてー
[ 2010/08/18 11:53 ] [ 編集 ]

>>さしひ
なぁ.飛行艇いいよな.腰は知らん.
チャリくれ
[ 2010/08/20 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusamikosu1031.blog64.fc2.com/tb.php/75-6cdf4bfd